iPhoneXsってお風呂で使ってもいいの??っていう疑問について

Googleとかで

iPhoneXS お風呂 

みたいに検索すると、いろんなブログ、情報サイトがが乱立してるのが分かりますね。

 

結論から申しますと、

 

iPhoneXsはお風呂で使っても問題ないです。

 

10万円以上するスマートフォンなので、下取りとかの査定額を気にしないで使い倒すつもりなら問題ないと思います。(自己責任で)

 

ちなみに私は普通にお風呂でiPhoneを使ってます

スマホ中毒です、(ちなみにこの記事も入浴しながら書きました)

 

もう半年以上使っていますが

 

注意点をあげておきます。

 

①当たり前だが画面が濡れるとまともに操作はできない。

これはどんなスマホにも当てはまると思います。

 

濡れた手で画面を触ると感度がおかしくなり文字を打つのに苦労します。

タップしてる判定になってTwitterとかでは誤ふぁぼRTの原因にもなったりします。

 

②お風呂で使った後はちゃんと乾かしてから充電などをすること

端子が濡れたままだと故障の原因になったり、最悪感電するのでこれは本当に注意が必要です。

 

 

注意するのはこれくらいでしょうか?

 

自分はiPhoneに何もつけずそのまま使っていますが、防水ケースなどに入れて使えばこの問題は回避出来ると思います。

 

その前に風呂にスマホを持ち込むなって話なんですけどね