どハマりしたWorld of Tanksについて

WoTは大学時代にアホのようにのめり込んで本当にこれしかやることが無いのかレベルで一日中やってました

 

参考までに

大学四年生の時の1日

 

8:30起床

9:30 ~大学でお勉強

14:00 帰宅

14:00~17:00 ソロでWoT

17:00~22:00 コンビニでアルバイト

22:00~翌3:00 プラを組んでWoT

 

はい!!死ぬほど不健康ですね。

 

月にアルバイトで8万円くらい稼いで

ほぼ全額をWoTに課金してました。

 

正直金銭感覚が狂ってたので

何も考えずにフレンドに奢ったこともありますし

 

突然TwitterのDMで1回くらいしかプラ組んだことも無いような奴に「後で返すからすぐにゴールドが欲しい」とか「返すからプレ車くれ」とか言われて贈った事もあります。

もちろん返されてません

 

貸す自分がアホなだけなんですけどね。

 

生活の大半をつぎ込んだゲームだったんですが

もうログインしなくなりましたね

 

なんでやらなくなったのか

 

1.このゲームを続けても髪の毛が無くなるだけで意味が無いということに気づいた(上手くなればなるほど粘着されて毛が抜けるスピードが早くなる)

 

2.Apex ledendsに出会ってそっちの方が楽しいということに気づいた

 

3.皆辞めていってこれ以上は発展しないと見限った

 

まあこんな感じですね。

 

栄枯盛衰って感じです

ただ単につまんないから辞めたんですけどね

 

ある程度の実力(WN8が緑くらい)になると

単純な作業ゲーと化して面白みを感じなくなります

 

プレイヤーのうまさもXVMとかいうゴミのおかげで視覚化されるので上手い人に任せれば勝てるみたいなクソな雰囲気が出来上がります(特に外人プレイヤーと暖色日本人プレイヤーに多い)

「寒色レートがいるから勝てる」

「寒色レートがいないから負けた」みたいな

いや、テメーの責任だよ甘えんな

とりあえずそのスカウターを捨てろ

 

上手くても勝率が伴ってないと(あの人は負債が大きすぎる)とか(なんで勝率低いんかな??)とかいじめみたいな陰口叩かれます

 

芋ゲーで時間の無駄なので眠くなります

 

集団戦の時期になるとほぼ確実に対人関係でトラブルが起こります()

 

地域柄

編成に芋る車両が多いためゲームが成り立たない

芋る→偵察→見つけられない→引き分け

芋る→見つかる→互いに偵察隊壊滅→見つけられない→引き分け

 

あとは初心者に何故かマウントを取る戦車兵が多い

(ほとんどが誤った知識だったり偏見)

信者増やそうとしなくていいから…

 

なんて言うんですかね…?

 

言うほど自分戦車上手くないですけど

こんなんで嫌気が差して辞めました。

なので皆さんApexをしましょう